AIとファイナンス

AIとファイナンスの架け橋、それがこのブログの目指すところです。兼業投資家向けに、Pythonを駆使して株やFXの分析を「自分で」行えるようになるための情報を提供します。ニューラルネットワークを活用した市場予測から、実証済みの金融理論まで、全てのコードを公開し、誰もが活用できるように!是非色々なコードで遊んでみてください!

2021-01-12から1日間の記事一覧

【PythonでAI】教師なし学習【解説版】

ここでは教師なし学習の一例として作成したクラスタリングのプログラムの動作を解説していきます。 make_blobs() サンプルデータの生成 今回このメソッドはサンプルデータを作成するために使いました。 n_samples: 生成するサンプルの総数 centers: クラスタ…

【PythonでAI】教師なし学習【簡易版】

ここでは教師なし学習の一例としてクラスタリング(分類)を自動でしてくれるプログラムをPythonを使って書いていきます! 【使用するメソッド】 sklearn.cluster KMeans n個の観測値をk個のクラスターに分類します。 make_blobs 好きな数のサンプル(blobs…